武藤圭太郎のBLOG

岐阜・愛知を中心に活動する建築家 武藤圭太郎のブログ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ライフクレヨン内覧会&発足式 

2010/03/04
Thu. 20:52

IMG_0389.jpg
ライフクレヨンのショールーム内覧会と発足式に参加してきました。

「ライフクレヨン」は東海圏(愛知・岐阜・三重)の建築家、施工会社、メーカー等地元の住宅の質の向上を目指して
が共同で運営するチームです。

詳しくはコチラ!をご覧ください。

縁があり、「ライフクレヨン」のプロジェクトに参加させて頂く事となりました。

参加者は150名ほど!!
大勢の人が集まり、とても熱気のある場所でした。

IMG_0392.jpg

ASJ等のように、施工会社が主体となって、建築家を紹介していく団体は最近よく見られる様になってきましたが、
建築家/施工会社/メーカー/メディアが一体となって、活動をしていくというのは、東海地方独特のやり方かもしれません。

地域の特性や材料を生かしながら、建築をつくっていくことで、地域の活性化や技術、品質の向上につながっていくと思うし、
皆でこの地方を盛り上げていこうという意識が大きなグループの中で共有されている事は、大きな力になると思っています。

今後の活動にご期待下さい!


武藤圭太郎






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mutoarchi.blog48.fc2.com/tb.php/8-c2043baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

