武藤圭太郎のBLOG

岐阜・愛知を中心に活動する建築家 武藤圭太郎のブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

解体 

2012/03/07
Wed. 18:24

新しいリノベーションのプロジェクトの工事が始まりました。

RC2階建ての住宅の2階のみを、水回りを含めてプランの変更をしています。

現状は廊下から、各部屋にアプローチする一般的なプランですが、
クライアントのご要望によって、敢えて動線を分断して、
各部屋を通りながら、ベッドルームにアクセスするプランとなりました。

PLAN2.jpg


2階部分が回遊性のあるプランになった事によって、
中心となる水回り全体を外部の様な空間にするアイデアをご提案しました。
パウダールームの天井は全面的に光天井で、明るい空間に空間になります。

これによって、
LIVINGやBEDROOMからの風景が豊かになり、
生活の動線の中にシークエンス(連続したシーン)が生まれます。

DSC03323.jpg


DSC03315_20120307122432.jpg

解体も終わり、空間に変化が起こっていくのか楽しみです!!


武藤圭太郎
武藤圭太郎建築設計事務所
HPはコチラ









スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mutoarchi.blog48.fc2.com/tb.php/77-d55c2f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。