武藤圭太郎のBLOG

岐阜・愛知を中心に活動する建築家 武藤圭太郎のブログ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「会」 

2010/02/22
Mon. 20:38

2月20日
午後
星ヶ丘で行われているイベント「デザインの間」に行く。
「デザインの間」は愛知県をベースに活動する建築家を中心に、一般の方たちにもっと建築の事を知ってもらおう
といった趣旨のイベント。
愛知の建築家、道家さんを始め、様々な方たちとお話をさせて頂く。

建築家がこのようなイベントや企画を立ち上げ、建築や住宅の事を一般にオープンにさせて行く、
このようなムーブメントは東京には無い独特なもの。

自分達で動いていかなければ、世の中は変わらない
皆に共有された、大きな意志を感じる。



東京時代からお世話になっている構造家の藤尾さんに誘って頂いた、CO2worksにて開催された77年会に出席。
IMG_0343.jpg


藤尾さん以外は全員初めて会う方たちだったが、設計事務所、写真家、家具作家、アーティスト、等などジャンルを問わず、モノづくりに携わる人たちの集い。
皆が77年生まれ周辺の30~35歳位。

当日が第一回目で、15人程の集まりだったが、もう少し多種、多人数になってくるとかなり刺激的になってくると思う。

同年代の力で名古屋の文化を底上げし、名古屋文化が中心(東京)に対してもっとオープンなものになっていくと良い。

広島とか北海道とか大阪に負けてられん!




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mutoarchi.blog48.fc2.com/tb.php/3-c6cb4afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

