武藤圭太郎のBLOG

岐阜・愛知を中心に活動する建築家 武藤圭太郎のブログ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

山へ 

2010/06/07
Mon. 23:09

久しぶりに休みができたので、近所の山、「金華山」へ。
登るのは3か月ぶり位だろうか、、、


以前よりも緑が鮮烈になっていて、しばらくすると暑くなってくるが、
登っている時も、登り終わった後も気持ちがよい。

IMG_0485.jpg


ちなみに、以前一人でひょっこり富士山に登った時は、何の予備知識も無かったせいか、気持ちがいいもなにも、
苦痛以外の何物でも無かった。

後戻りしたらみっともないという精神力しか支えるものが無かった。

そのせいもあってか、登り終わった富士山の頂上の風景は、今でも頭の中に痛烈に残っている。

日本全国巡った訳ではないけど、富士山の頂上は日本で一番特異な場所だと思う。



それは、さておき、建築家は常に建築の事を考えている。
事務所の中で、思案に暮れるよりも、ちょっといつもと違う事をしている方がアイデアが思いついたりする。




岐阜は、自然の遊び場が多いので、もう少し探索してみよう。

IMG_0482.jpg


その後、よく行くひらめきスポット CAFE GINGAで行われている展示会へ

お世話になっているMONDOさんと、共通の友人が多く僕の中学の先輩であるらしいガラクさんのキッチンの展示。

モノを通して気軽にコミュニケートできる場があることは素晴らしい!



その後、いろいろ寄った後、岐阜駅周辺のTSUTAYAに行ったらバイクが壊れ、2kmほど、バイクを引きずって事務所に戻る事に、、、

スポーティな1日でした、、、


武藤圭太郎





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mutoarchi.blog48.fc2.com/tb.php/14-82a9f16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

